テレビで紹介された話題の美容と健康情報!

テレビ番組で紹介された美容や健康たまにグルメ情報など気になる話題を紹介。

プロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!★儲かる!オススメされちゃう会社!

オススメ度数NPS スキンケア化粧品業界1位!オルビスのヒミツは研究開発

 

なぜオルビスがスキンケアの王者なのか?

その秘密は横浜の研究所にあり!
スキンケア化粧品を選ぶとき、あなたはどんな基準で決めますか?

価格?成分?口コミ?それともブランド?


実は、スキンケア化粧品のオススメ度を数値化したNPS(ネット・プロモーター・スコア)という指標があります。

これは、お客さんがその商品を友人や家族にオススメしたいと思うかどうかを測るもので、高いほど満足度が高いと言えます。

 

オルビスユー

 

NPSランキング1位はオルビス!その理由とは?

NPSランキングで1位に輝いたのは、オルビスというブランドです。
オルビスは、化粧水や美容液などのスキンケア商品を販売している会社で、資生堂ファンケルなどの有名ブランドを抑えてトップに立ちました。

ニキビ肌や乾燥肌、エイジングケアなどの悩みに合わせて8種類もの化粧水があり、価格も高級ブランドに比べてリーズナブルです。

オルビスのお客さんに話を聞いてみた!

オルビスのお客さんに話を聞くと、「自分にピッタリの商品が見つかった」「肌がツルツルになった」「コスパが良い」という声が多くありました。

オルビスの商品がオススメされる理由は?

では、オルビスの商品がなぜそんなにオススメされるのでしょうか?

その秘密は、横浜にあるオルビスの研究所にあります。

ポーラ化成横浜研究所

オルビスの研究所は世界的に有名な化粧品研究施設!オルビスの研究所は、ポーラ化成横浜研究所という名前で、ポーラグループの化粧品ブランドの研究開発をしています。

ポーラグループは、百貨店などで展開しているポーラやジュリークなどの高級ブランドも傘下に持っています。200人以上の研究員が働き研究開発費は47億円もかけています。

ニールワン

シワ改善が厚生労働省に認められた日本初の成分・ニールワンを発見したことで有名。シワ改善効果が非常に高く開発には15年もの歳月を費やしました。
また、研究所は、化粧品の国際的な学会での累計受賞件数が世界3位という実績を持っています。

研究所の成果を上手に活用している!

オルビスは、研究所の様々な研究成果の中から、オルビスに必要なものだけを選んで成分として使っています。


例えば、ニールワンは、オルビスのエイジングケア商品に配合されています。
また、オルビスは、研究所の成果を使うだけでなく、自分たちの商品に合わせて独自の工夫もしています。

油分を一切使わないオイルカット

例えば、オルビスは、油分を一切使わないオイルカットという製法を採用しています。
これは、油分が肌に合わない人やニキビが気になる人にとって嬉しい特徴です。
オルビスは、研究所の成果を上手に活用しながら、自分たちの商品に独自性を持たせています。

 

まとめ

オルビスは、スキンケア化粧品のNPSランキングで1位になったブランドです。
オルビスの商品は、横浜にある世界的に有名な化粧品研究施設・ポーラ化成横浜研究所の成果を活かして作られています。
オルビスは、研究所の成果を上手に選んで成分として使い、自分たちの商品に独自性を持たせています。


「肌に合う」「肌にいい」「低価格」というのも人気の秘密でしょう。