テレビで紹介された話題の美容と健康情報!

テレビ番組で紹介された美容や健康たまにグルメ情報など気になる話題を紹介。

プロモーションが含まれています

よじごじDays「小田井涼平が早春の小田原でご長寿さがし旅」

小田原の早春を彩る活気ある一日。「よじごじDays」が、小田井涼平さんとともに、小田原の地で長寿の秘訣を探る旅へ!


ここでは、健康で豊かな生活を送る人々のさまざまな秘訣が明らかになりました。

 

番組で放送された「小田井涼平が早春の小田原でご長寿さがし旅」は、小田井さんが小田原の美しい風景を背景に、地元の人々と交流し、彼らの健康と長寿の秘訣を探る旅を描いています。

健康と長寿の秘訣を求めて

小田井さんが出会った人々は、それぞれが自分なりの健康と長寿の秘訣を持っていました。


阪神タイガースを応援すること、毎朝1粒の梅干しを食べる、美味しいお酒と新鮮な魚を楽しむことや夫婦での旅行、社交ダンス、ガーデニングなど、その秘訣は多岐にわたります。


これって、健康と長寿の秘訣は一概には定義できず、それぞれのライフスタイルや価値観に根ざしていることを示しています。

スポーツ愛好家から始まる長寿の道

小田原を訪れたグループの中には、健康の秘訣をスポーツ観戦に求める人々がいました。

75歳の女性は阪神タイガースの応援が元気の源であり元気でいる秘訣と語ります。

また、釣り仲間の男性3人組は、美味しいお酒と新鮮な魚を楽しみながら健康を保っています。


夫婦円満も長寿のカギ

小田井さんが出会った夫婦たちからは、夫婦での旅行や社交ダンスなど、共に過ごす時間が長寿の秘訣であることが浮かび上がります。
結婚51年目のご夫妻は、ガーデニングを通じて豊かな人生を築いています。

小田原城と長寿の散策

小田原城では、90歳のガイドさんから城の歴史や構造について学びました。
彼の健康の秘訣は、毎朝の梅干し1粒というシンプルなもの。
シンプルでありながらも、長寿の秘訣として非常に興味深いですね。

 

伝統と革新が交差する味の世界

小田原では、1368年に始まった銘菓「ういろう」の世界も訪れました。
外郎家の25代目が受け継ぐ技術と伝統に触れ、この地の歴史と文化を垣間見ます。
薬剤師さんは、絵本作りを通じて若々しさを保っているようです。

薬膳と健康の新しい形

小田原の古民家をリノベーションした「薬膳喫茶KURA」では、伝統的な薬膳料理を楽しむことができます。
ヒハツやクコの実を使った料理は、健康と美味しさを兼ね備えています。

 

まとめ
小田原の健康トレンドを探る旅、小田原を訪れた小田井さんが見つけた長寿の秘訣は多岐にわたります。


スポーツ愛好家から始まり、夫婦円満や伝統的な食文化、そして薬膳の新しい試みまで、健康への取り組みは多様であり、個々のライフスタイルや興味に応じて様々な形で実践されています。


小田原の地で見つけたこれらの秘訣は、生き生きとした豊かな生活を送るためのヒントとなることでしょう。